自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月30日土曜日

ぴかり



 ああ、そうか、改めて調べたら

   ( ‥)そろそろあれか
     -□ みんな気づき始めた
       みたいだ。
 ∧∧
( ‥)ニュースでもやっていたそうです
    そりゃあそうでしょう。

 地震、津波、原発の情報に埋もれてマイナーなニュースだけども、流れてはいるらしい。

 ∧∧
( ‥)どうします?

    (‥ )さてねえ、当たり前だけども、
        自然は人間の制御を
         越えているからねえ。

 こっちがどうこうできることではない。しかし、対策はとれる。さーて、どの道が一番いい選択肢かな?

 
 うん、まあ、あれだ、大連立した方がやっぱいいかもね。試練というのは時に引き続くことがあるものさ。

 ∧∧
( ‥)やめそうにないですけどね

    ( ‥)学生時代に勉強をうっちゃってたような
        奴はこんなもんかな。

 非常事態に学生時代にさぼっていたつけが出たってか?

 さて

 神保町から新宿へ向かう途中で、電車が遅れた。線路内にお客様の立ち入りがありその保護のために以下ウンヌン

 ∧∧
( ‥)なんか最近、多いですよね。

    ( ‥)昔、こんな話を聞いた。

 立派な服を着ている60歳ぐらいの男性がいた。いきなり手元の書類をびりびりと破きだすとホームのゴミ箱にどんどん捨てて、それから

 ∧∧
( ‥)飛び込んだと

    ( ‥)助かったそうだ。
        足は駄目だったらしいがね。

 ∧∧
( ‥)この状況をどう突破します?

    (‥ )さてねえ?


 全員、各個に生き延びよ、生き延びた連中だけ、後で集結せい、としか言えんよな。

 
 帰り際、隣駅から歩いた。この時間になるとさすがに半袖シャツ1枚ではちと寒い。丘の上のベンチから空を眺めていたら、へびつかい座の肩のあたりで

 ぴかっ

と何か光って、それっきりだった。流星にしては尾をまったく引かない、動かない。ぴかり。それだけ。

    ( ‥)? 視神経に異常か?
 ∧∧
( ‥)そんなものが見えるのなら
    もっといつも見えているでしょう。

 時間は0:20ぐらい。人工衛星?

 *人工衛星は明け方や夕方、それに近い時間、太陽の光が地球のはるか上空というか軌道上を照らしている時にこそ、よく見える(ぼんやり夜空を眺めていると5つも6つも見えることは意外にある)

 ∧∧
( ‥)この時間だと地球の影の中に
    入っていたりとかしません?

     (‥ )うーーんんんんん
         どうなんだろうねえ?


 人工衛星は普通は暗い(時に明るい)星のように見えていて、もへーーーっと星々の間を動いていくが、見ているこちらとの距離が変わるのでじょじょに暗くなったり、遅くなったり、あるいは反対に明るくなったり速くなったり、あるいは

 ∧∧
( ‥)あるいは立体物ですから
    急に明るく輝くこともありますね。

     ( ‥)空にもやがかかった状態だったから
         光った時だけ見えたのかね?

 ちょっと不思議ではある。

 

ブログ アーカイブ