自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月4日月曜日

その時、どの職業にジョブチェンジするか

 
 その権限は我々にありません。そう言われた時

 「これが日本の官僚主義、お役所か・・・」と

 
    ( ‥)と、言ったら、作家には
      -/ なれるんだろうな。
 ∧∧
( ‥)まあ、作家さんというのは
    それが仕事ですから。

 *日常の愚痴を、一見すると頭良さげな形に清書して売るのが作家とライターのお仕事です。

 
 その権限は我々にはありません。そう言われた時、

 「じゃあ法律の抜け道を探せ。」と言ったら、

 ∧∧
( ‥)政治家?

     (‥ )というか現実的な対応は
         そのくらいしかなくね?


 その権限は我々にはありません!! と言われた時、

 「ああ、じゃあ、東電の株買い占めて。俺が社長になるから」

 と言ったら。

 ∧∧
( ‥)アホですね。

     (‥ )でも、やったら面白くね?


 やれるかどうか知らないけども。


ブログ アーカイブ