自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月26日火曜日

やるのは今ぞ!!

 
 ∧∧
(‥ )今年のゴールデンウィークは
\-  今週の金曜日から8日の日曜日まで
    続くようです

    (‥ )10日間は続くのか。
        こっちからすればむしろ
        仕事を進める時期だけど。

 遠出はする予定があるけども、基本的に仕事というか、むしろ稼ぎ時である(金ではなくて時間と作業を皆が休みのうちに稼ぐ、という意味で)

 ∧∧
( ‥)旅行代理店とかのHPで
\-  ゴールデンウィークを確認してますけど
    地域によっては旅行会社や観光業は
    大変な痛手なんでしたっけ?
     
    (‥ )地震、自粛、無策、もうなんか
        とてつもないみたいね。

 この連休も稼ぎ時どころでは多分、ないらしい。

 必然的に、無策に対して不満の声が漏れ聞こえて来た。

 とっ、いうわけなのか、連休明けには、カイワレおじさんが引きずり降ろされる、という観測。


 ∧∧
( ‥)素直にやめますかね?

    (‥ )そういう空気読むキャラじゃ
        ないっぽいけどね。

 事実、あれほど人々に期待されていたのに、ここぞという時に野菜食べたり、牛乳を飲んだりはしなかったらしい

 ∧∧
(‥ )一応、4月16日の時点で食べていた
\-  みたいなのですけどね。
 
    (‥ )でも、ちょっと
        時期はずしてるよなあ。

 食べるのが大事なんじゃない。「ここぞ!!」が大事。

 ∧∧
(‥ )...お名前とほうれん草で77万件も
\-   ヒットするというのは、なんと
     申しますか。

    (‥ )国民の期待の大きさってやつだろ?

 食べろよ、という願いの項目がヒットするのは3月19日ぐらいから。

 するとやはり4月16日では遅すぎる。
 

 ∧∧
( ‥)そんな期待に答える必要はない!!
    と答えることも可能ですけども。

    ( ‥)でもパフォーマンスって
        これが意外と大事でね。


 期待に答えなかったその姿勢が吉と出るか、あるいは大凶と出るか、見てれば分かるさね。


 そして21:12 また地震である。神奈川県の震度は、これは1か?

 

ブログ アーカイブ