自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月30日土曜日

つまり、発想がお母さんなのね

 
  
 ∧∧
(‥ )子供を含めて20ミリシーベルトまでの
\-   被曝を認めた国のあり方は非人道的。

    (‥ )なるほどなあ、どうりで喫煙者を
        隔離したがるわけだわ。

 どこの駅だったか、喫煙者のためのスペースがあるのだけども、アクリルで四方を囲まれた透明な部屋、その中でみんなでタバコを吸っていて、巨大な通路のど真ん中にある。もはや動物園だか観賞用水槽だかなんだか分からない有様。

 ∧∧
( ‥)まあ、あの放射線で大騒ぎする
    くらいなら、

    ( ‥)喫煙者の隔離は
        そりゃあ当たり前だろね

 あれだ、色々なもので人は死ぬ、ラーメンの汁を飲んでいると高血圧になるから止めなさい、そういうふうに子供に注意する母親もいるし、

 ∧∧
( ‥)焦げ目を食べちゃいけないって
    言っていたお母さんも
    いましたよね。

    (‥ )神経質だな、あんたたちは、
        と思っていたのだけども。

 考え方を変えればなるほどそうか、塩や焦げ目でこれなのだから、あの放射能でパニックになる人がいるのは当然なのか。

 ∧∧
( ‥)つまり発想がお母さん?

    (‥ )どっちかっていうと
        神経質な方かなー

 余談だけども、ある時、ばあさんが亡くなった。高血圧だったそうだ。

    (‥ )カッ◯エ◯センが大好きでな
        それはもう毎日のように食べていた
        のだそうだよ。
 ∧∧
( ‥)おうおう。

 これをどう考えるべきかは知らない。

 

ブログ アーカイブ