自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月15日金曜日

馬鹿でも運転できるのが良い車


 
   ( ‥)まあ、できるって言うのなら
       大連立ぐらいした方がいいかもね。
 ∧∧
( ‥)なんで?


 別に災害はこれで打ち止めってわけじゃないから。


 ∧∧
( ‥)まるで次の災害を予期しているような
    言い方に聞こえますよ。

    (‥ )そんなことないさ。もちろん、
        そういう点では発言には
        気をつけるけどね。

 原発で最初の水素爆発が起きた時、知り合いの知り合いに「今すぐ逃げなさい!!」と母親から電話があったそうな。なんでも技術系の人が「あれ、大丈夫なの?」、とっ、ふと言ったことが発端で、さらに間に2人の人を介した結果がそれであったという。

 ∧∧
( ‥)デマはそうやって産まれるもんだと。

    ( ‥)知名度0の物書きでもあれよ
      -/ 一応、発言には気を使おうって
         ことでもあるわけよ。

 ああ、でも、大連立って言うと「大政翼賛会だ、権力の暴走を止められなくなるー!! きっと軍国主義だ!!」とか騒ぐ人がいたよなあ。

 ∧∧
( ‥)どう?

    (‥ )今時侵略戦争をしてどこかを征服して
        それで儲けが出るかね?

 工場立てたり、売り込んだりした方がいいっぺや。

 ∧∧
( ‥)まあ、2世代ぐらい前までは
    植民地政策が流行でしたからね。

    ( ‥)軍国主義だ!!って、お前ら
        いつの時代から亡命してきた
        んだよ、ってやつでな。

 50年も60年も軍国主義だー!! と言っていると、本人達まで出来もしないことを本気で信じる始末というべきか?

 とはいえ、しかしあれだ、日本も官僚の人やお役所や法律遵守の精神があるんで、良きかな、良きかな。

 ∧∧
( ‥)迂遠だって文句も出ますけどね。

    (‥ )この国は一応は先進国でな
        馬鹿で能無しの素人でも
        運転はできるんだ。

 腕の立つ奴でないと運転できないような車は危険な車。


    (‥ )馬鹿でも運転できる車が
        良い車。
 ∧∧
( ‥)まあねえ。

  

ブログ アーカイブ