自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月7日木曜日

つぶしが効く余力やら準備やら

 
 
    (‥ )仕事が無い場所に工場を収納した
    -    船を接岸して、取りあえず、
        仕事があってお給料も出ますよ、売りますよ。
 ∧∧
( ‥)ぽっと考えただけあって
    現実的じゃないですね。

 仕事がない時に使う船というか工場って、普段は何してるの? という問題。

 
     ( ‥)誰かが常時、動かして
         使っている。
 ∧∧
( ‥)なんじゃそりゃ。
    理屈がおかしい。

 普段使わない雇用は、そりゃあ、ある訳ない。

 
 まあ、無駄はあった方がいいということでもある、遊びと余力があると潰しが効くから。*例:公園があると被災した時に廃棄物を一定時間置いておけるから、輸送路が確保できます。

 ∧∧
(‥ )今は競争で過剰なまでに
\-   コストカットの時代です
     住宅も集積してますしね。

     (‥ )長距離フェリーとかも
         駄目になったりするからなあ。

 ∧∧
( ‥)フェリー、必要ですか?

     (‥ )いつか、東南海地震が発生して、
         日本の東西を結ぶ交通網が麻痺した
         時のために輸送路の確保をだな。

 ∧∧
(‥ )まあ、準備はしないといけないってのは
\-   分かりますけどね。

     (‥ )そもそもそういうことにために
         使えるものなのかも
         分からないわけだけども。

 とはいえ、あれもいつか来るんだよね。


     ( ‥)つぶしが効くほどの余力で、普段は
         あまりコストがかからない形態に
         なっているものってなんだろうな?
 ∧∧
( ‥)身近で言ったら乾パンとか
    ですけどもね。

 
     (‥ )備蓄してねーよなあ。
 ∧∧
(‥ )我が家は補給路を断たれたら
\-  すみやかに飢えますよ。
    なんとかしてください。

 
     ( ‥)なんか東電の社長さんになった
         気分だな。
 ∧∧
( ‥)せめて何か。

 
 *社長さん:こう書いて”しゃちょさん”と読む。

 

ブログ アーカイブ