自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月10日日曜日

ばれた

 
 ∧∧
(‥ )でもこのたびの原発事故で
\-  これから国際的に一番問題になるのは

    (‥ )風評被害、原子力産業への
        逆風もさることながら

 安全保障

 ∧∧
( ‥)ですよね

    (‥ )ばれちまったからなー

 原子炉はおっそろしく頑強なので通常の手段、兵器では破壊できない。バンカーバスターでも打ち込むか?  

 ∧∧
( ‥)でも、そんなことをしなくても
    いいのです。

    ( ‥)冷却系さえ破壊して
        それを数日の間、復旧できない
        状態にしてしまえばいい。

 ステルス爆撃機なり戦闘機なりで爆弾を落とすのか、ミサイルを打ち込むのか、あるいはこっそり上陸して非常用の燃料を備蓄している場所を爆破するのか、あるいは旅客機をハイジャックして特攻かけるか

 ∧∧
( ‥)ぶっちゃけ、原子炉がまったく
    無傷でもいいんですよね。

    (‥ )制御棒が挿入されて
        連鎖反応が自動停止してもいい。

 だけどもそれだけで、たとえ放射能漏れがよほどの至近距離以外まったく実害が0であってもかまわない、そうであってさえ、甚大な損害を相手に与えられる。たいした金をかける必要もない。軍隊どころかテロリストでも充分可能。

 ∧∧
( ‥)とっ、いうことがですね
    国際的にまるっとバレました。
    懸念とか心配でなく、具体的な形で
    誰の眼にも明らかなように

    ( ‥)今頃、世界中の国防関係者が
        真っ青になってるのかねえ。
        あるいはそれを踏まえた対策を
         新たに見直しているのか。


 テレビでもそこんとこ、とっくの昔にやっているんだろか? やってるんだろうなあ。

    ( ‥)身近な人間が幾人も
      -□ その発想に至ったのよね。
        テレビで聞いたか、
         あるいは・・・・・・
 ∧∧
( ‥)公共の電波や紙面で誰が言っても
    言わなくても同じですよ。
 
 まあなあ、ばれちまったもんはしょうがない。今後どうするか、であったりするのだけども

 
    (‥ )どうするかね?
 ∧∧
( ‥)さあ?

 
 →*

 

ブログ アーカイブ