自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月28日木曜日

4月28日

 
 ∧∧
( ‥)でっ?

    ( ‥)いや、てっきり、フタナリや
      -□ 男の娘やオネショタになるかと
        思ったんだが、不思議と
        ならなかったな、とね。

 ∧∧
( ‥)真面目な本だと
    思われましたですかね?

    (‥ )大所帯だとどうしても
        間に人が幾人も介在するから、
        それも影響しているかもね
 
 さて?

 ともあれ、例えば、えらいすらすらと手慣れた風に描くな、この人は、と思っていたら、どうもコミケで同人誌を作っているらしい。そういうこともあった。つまり世界はそういう仕組みで動いているっぽい。

 ∧∧
( ‥)修羅場をくぐりぬけていると。

    ( ‥)コミケあなどれねー! とか以前に
      -□ コミケは普通に市場だもんなあ。
 
 でっけーからなあ。あそこをきちんと泳げば体力がつくってことらしい(コミケ自体はいったことがないんだけども)。

 さて
 

 ∧∧
( ‥)でっ? 次は?

    (‥ )写真を見たいって要望は
        気持ちは分かるが聞き飽きた。
         というか現実的でないんよね。

 同じ面子になって飽き飽きするか、画像の使用料が大変な額になって企画がぱーになるか、手間がかかりすぎてつぶれるか、あるいは安価で同じ写真で不明瞭か、本当の姿ではない、残骸みたいな、いや、残骸の写真をぞろぞろになってしまうか。

 確かに、条件が幾つかそろった領域でないと、写真で本は作れない。

 だから写真は、ググればいいじゃない、というやつ(ググれるからといってそれで本が作れるわけではない、ということでもある)

 ∧∧
( ‥)そして基礎的な説明も飽きたと。

    ( ‥)同じ面子になっちゃうのでね
      -□ 毎回、同じ内容になってしまう。
         さりとて海洋の基礎にまで
         踏み込めるわけでもない。
         中途半端なんだよなあ。

 しかも、それでは気になるあの子が出せないじゃない、というもんで。

 ∧∧
( ‥)でも、マニアックな種類は
    ネタがありません。

    (‥ )今、改めてリサーチ中だが、なかなか
     □-  これがね、やっかいだね。
         
 なにはともあれ、28日になって本が出る。→*

 さてさて、既に終わった仕事はいいとして、”ネタはないけど気になるあの子”をどういう風にまとめたものか。

 

ブログ アーカイブ