自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月14日木曜日

これこそ大変だ

 
 ∧∧
(‥ )政府は国民がパニックになると
\-   考えているらしいが、私たちは
    冷静だ。なぜもっと国民を
    信用できないのか。というご意見。

   (‥ )買いだめしたり、風評被害が出たり、
      牛乳が店頭から消えたり、福島の人って
      だけで宿泊を拒否したり、医者が門前払いを
      したり、福島のゴミを持ち込むな、
      燃やすな!! 放射能がくるー!! とか
      そういう声が上がる状況なのにかい?

 これのどこを信用しろと?

 ∧∧
( ‥)政府は国民を信用していない?

   (‥ )というか、政策立案者や決定に
       関わる人間は”風評被害が出る”
       という現実を考慮しなくてはいけない
       それだけっしょ。

 何をどうしたって人間の質は一定ではない。人は工業製品などではなく、そういう点では良く調整された機械に劣る。

   ( ‥)というか、どうしても一部に出るんよ。
       鵜呑みにしないで、自分で考えて、
        でも勘違いして、陰謀だとか
        大変だー!! とか騒ぐ人が
 ∧∧
( ‥)人間の質が一定でないことを
    考慮せよと。

 幸か不幸か、人間は機械じゃない。

 政府に問題があるとしたら、あれか。10年、20年住めない、エコタウンを作ろうとか、そんなたわ言が一時報道されてしまったことから推論できるように


    (‥ )勘違いしやすい質の人間が
        中枢に紛れ込んでいるらしい。
        これは病んでるっぽいよね。
 ∧∧
( ‥)トップがその質を混ぜちゃ
    だめでしょうよと。
    そういうことですかね

 あー、駄目じゃねーの? デマを本気で拡散させる奴と同等の質を混ぜちゃだめだろう。

 ∧∧
( ‥)つまりです。
    政府が国民と同じレベル

    (‥ )うわおっ!! 大変だ!!
     □-  ついったーで広めなくては!!



ブログ アーカイブ