自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月4日金曜日

モザイクが消える機械


 
 努力なんていう安い投資で成り上がった人々は、”自称社会保障”なシステムを作ったが、未来に投資することを怠ったために、それは単に若者を搾取する仕組みに成り果てた。
 
 ∧∧
( ‥)既得権益者の老人たちを
    みんなが批判するのです
 
  ( ‥)フェアな競争じゃない
      そりゃあごもっとも
 
 しかし、本当にフェアな競争をすると、人間のほとんどは平均ゆえに役立たず扱いで脱落、さらにそこに平均よりもちょっとまし(平均からクラスで1番ぐらいの学力、能力までの人間を含める)を付け加えると
 
 ∧∧
( ‥)あら悲し、人間の9割9分は
    自動的に落伍者に
 
  (‥ )フェアでない搾取にさらされ
      しかしフェアにやると外国の
      低賃金労働者に負ける。
 
 ∧∧
( ‥)競争させてもらえない絶望
    競争に対する渇望
    競争する能力がない現実
    競争しても勝てない絶望
 
  ( ‥)希望と絶望の間をいったり、
      きーたりしとる。
 
 ああ、世界は愚痴で埋め尽くされた。
 
 こういう時、どーすればいいのかって?
 
  (‥ )わたーし、あなたたちの
      味方でーす。社会がおかしー
      企業や官僚が陰謀してるでーす
      みなさんの代弁者でーす
      みんな頑張ればできるでーす
      権利ありまーす
 ∧∧
( ‥)ああ、そうやって貧乏人や
    ”落伍者”や”自分は敗者だ,,,と
    思っている人”たちを搾取するの?
 
 別に悪いわけじゃない。連中は皆が望む商品を売っているだけだ。それを買うのは自己責任。
 
  (‥ )これつなげればAVのモザイクが
      消える機械って”売られていたり”
      したじゃない
 ∧∧
( ‥)自由はあるけど自己責任
    ではあるでしょうけどね、
    あんまりじゃありません?
 
 雑誌の裏とかに紹介されていたあの機械、なんでもネットの話によると、スイッチと端子がついているだけで、中身が空っぽの金属箱だった、というのは本当だろうか(まあ、本当なんだろうけど)。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ