自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月25日金曜日

ゾンビに転生する有様



 ネットで検索しただけで分かった気になる。

 wiki(それも日本語版)を読んで知った気になる。

 本を読まない。

 読んでも安い本しか買わない。



 ∧∧
(‥ )よく聞く批判ですね
\–

  (‥ )つまりちょいと調べれば
      差別化できるわけで
      おいちゃんの仕事、
      原理的にはちょろいのよ

 雑作も無い仕事だで。こんなことバカでも出来る。問題は、調べることに要する費用と手間と時間、そしてなにより


  ( ‥)調べて書いても、それを
      喜ぶ読者はほとんどいない
      というか、嘘や噂を書いても
      客が識別できない以上
      売り上げは変わりないか
      むしろ向上するという問題
 
 ∧∧
( ‥)まあ、それが40歳を越えた
    ライターがおかしくなる
    理由だろうと

 まあ、そうねえ、家庭があったりスタッフがいたり、あるいは持ち家のローンがあったら、そりゃあ容易に心が折れるよな。

 ∧∧
( ‥)それにですよ

  ( ‥)40越えたらただの老人
      だからな、気力も体力も
      つきるってものよ
 
 いや、おれは40越えてもまだまだやれるよ、そんなことない!! という人を見るたびに、ははっ、せいぜい頑張れ、虚勢を張っている時点ですでに手遅れだがな、と思う。

 ∧∧
( ‥)それも燃え尽きるというか

  (‥ )くすぶっていたのが
      ぽしゅって消える
      そんな感じよね

だがしかし、ここで負けを認めない人間は弱ったことに、自分の無駄な人生訓を吹聴するゾンビに転生するという有様






ブログ アーカイブ