自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月2日水曜日

いつどこでなんですり替わる?


 
 *の続き
 
 ∧∧
( ‥)マイナス×マイナス、
    マイナスを引くと考えると
    引かれた×引かれた
    それじゃ減る一方だ
    そう考えているとか
 
   (‥ )引かれて引かれるから
       もっと貧乏ってか?
       だからマイナス×マイナスは
       マイナスだろうって発想だと
       したらだよ
 
 ∧∧
(‥ )引き算ってマイナスを足すこと
\–   でもあるので、結局のところ
     これはかけ算じゃなくて
     足し算ですよね
 
   (‥ )マイナスにマイナスを重ねると
       マイナスだ。この勘違いは
       やっぱほら
       かけ算がいつの間にか
       足し算になっとるがな
 
 ∧∧
( ‥)やはり足し算とかけ算の
    違いが分かっていないと?
 
   ( ‥)そうなんじゃないかあ?
     -□
 
 マイナス×マイナスは引かれた引かれた、ではないよね。”引かれた、それ自体”を何回引くか。
 
 ∧∧
( ‥)借金2を5回棒引きします
 
   (‥ )10ポイントのプラス
 
 問題は、いつどこでなんで、マイナス×マイナスが借金×借金(実は借金+借金)にすり替わってしまうかで。
 

ブログ アーカイブ