自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月6日日曜日

不安定な季節


 
 ∧∧
(‥ )帰ってから検索してみれば
\–   つくばで竜巻が発生して
     いたんですね
 
  (‥ )気象庁の情報だと、上空には
      マイナス21度の寒気、
      日本海側の低気圧に流れ込む
      南からの湿った空気、
      これらのせいで列島の大気は
      非常に不安定だそうだ
 
 なんかどうりでね。風はやたらに強いし、雨量情報の過去データを見てみたら
 
 ∧∧
(‥ )15:00頃に神奈川中央で
\-   僕らが遭遇した雷雲=>*
    30分程度で東京都心にまで
    到達したみたいです。
 
  (‥ )なんか冗談みたいに
      速いのな
 
 梅雨を先取りしたような、そのくせ夏の豪雨を思わせるようなこの天気
 
 ∧∧
( ‥)まだ基本的には寒いのに
    太陽はもう高く上がって
    いる時期ですから
    不思議じゃないと言えば
    そうかもですけど
 
  ( ‥)確かに5月は雹が多いとは
    -□ 聞くけども、それにしても
      ちょっと不安定だよね?
 
 たまたま? それとも何かそれなりな要因があるの?
    

ブログ アーカイブ