自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月30日水曜日

耕しもしないし、愛しもしない


 
  ( ‥)人に何かいちいち説明する
      のって嫌いなんだよね
 ∧∧
( ‥)本を書いているのに?
    そう言われるかもですよ
 
 本を書いているのに説明するのが嫌いなの?
 
 ああ、そう思うのは自由ではあるが、その質問の前提は正しいだろうか?
 
 実際、説明するのが好きだったら先生になっているだろう。そう思わないかね?
 
 
 ∧∧
( ‥)説明したくないから本を書いて
    いるのだと
 
  (‥ )本は一冊でも3000部は
      刷ってもらえるからな
      誰か、理解できる人間には
      届くわけなのよ
      確率的にしか言えないけどね
 
 
 タンポポは自分のために大地を耕したりはしない。種をでたらめに飛ばして、どれか一個ぐらいは根付くであろうと前提しているだけだ。
 
 ∧∧
( ‥)前提しているだけで
    期待はしていないと
 
  ( ‥)先生なら分かるまで、
      生徒をぶちのめして
      でも教えるだろうが
      そこまで人間を愛する気
      にはなれないなあ
 
 タンポポは土を愛したりはしない。条件が合うか合わないか、それだけだ。
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたタンポポですか?
 
  (‥ )頭がおー花畑ー!
 
 
 
      
 
 

ブログ アーカイブ