自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月26日土曜日

コンクリートをつつく



 アパートの外に出て洗濯物の処理をしていたら、一羽のスズメがさーっと飛んでくると、空き部屋の前に降り立ち、玄関のコンクリート壁を盛んにつつき始めた
 
 ∧∧ 何しているんでしょう?
( ‥)
 –( ‥)なんだろう?
      ミネラルの補給かな?
 
 前から不思議だったのは、家の玄関前に鳥の糞が時々落ちていることで、改めて見ると、家の部屋も、隣の部屋も、その隣の部屋の前も玄関下のコンクリートは少しそげおりており、白くなり、そして鳥の糞が白く、点々と落ちているのである。
 
 しばしば鳥が来ていることは疑いない。
 
 ∧∧ 砂嚢に入れる砂が目的?
(‥ )
 –(‥ )どうだろう? 砂ならすぐ
      近くにもっとたくさん
      あるわけだし
 
 わざわざコンクリートをつつくとは、砂ではない、もっと別の何かが目的っぽい。それにしてもコンクリートは塩土の代わりになるんだろうか?
 
 
 
 

ブログ アーカイブ