自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月29日火曜日

異形の相



 *の続き
 
  ( ‥)あとなあ、科学的に言って
      神はありえない、と無邪気
      に言い出す奴もいて
      聞いていられないんだよね
 
 ∧∧
( ‥)科学は神の存在を必要としない
    が正しいでしょうね
 
 もちろん、存在を必要としない、は存在しない、ではない。

 例:天動説理論では重力の存在は仮定されていない。ゆえに重力は存在しない、は正しくない。
 
 ∧∧
( ‥)かなり大雑把な言い様ですけど
    まあ、そういうことでしょうねえ
 
  (‥ )存在する必要はない、と
      言われたごときで動揺する
      宗教者にもうんざりするけど
      必要ないから存在しないと
      言い出す連中もどうにか
      ならんかな、とね。
 
 生物は神様が作ったと言うとあざ笑うのに、そのくせ獲得形質や目的で生物は進化するのだ、と思い込んでる連中は山のようにいる。
 
 ∧∧
( ‥)必要ないが、存在しないに
    置き換わる飛躍、そして
    この手の誤解
 
  ( ‥)間違いなんだが、それが
      ありがちであることを
      考えると、科学がむしろ
      異形の相なのな。
 
 

ブログ アーカイブ