自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月1日火曜日

気楽な商売だよねー


 ∧∧
( ‥)なんと?
 
  ( ‥)そうねえ
 
 消費が冷え込み、経済が回らないなあ、と困っている時、節約術だの消費が冷え込んでいるだので尺をかせいだのはマスコミ
 
  ( ‥)バイト先でそんな連呼を
      聞きながらうんざりした
      ものよ
 ∧∧
(‥ )景気が上向いてきた時には
\–   実感できない、実感できないと
     言い立ててましたよね。
 
 それは墓掃除のバイト求人に人が集まらなくなってきたと聞いて、景気がようやく上向いてきたなあ、と思っていた時だった。
 
 景気が下り坂になった時、実感できないままに終わった、終わったと、マスコミやコメンテーターはがなりたてていた。ところで話は変わるが、そんな仕事をしている連中の給料っていくらよ? そしてこれがリサーチや分析か?
 
 ∧∧
( ‥)彼らの仕事はリサーチや
    データの分析ではない、
    そういうことでは?
 
  (‥ )じゃあ、あれは思いのたけを
      書き連ねた感想文かい?
 
 ずいぶん高くないか? おい?

ブログ アーカイブ