自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月24日木曜日

結晶魂魄


 
 先日の話。電車に乗っていたら、前の向かいの座席に座っているお兄ちゃんの鞄に何かがついている。
 
 卵のようなデザインで、透明なものを包むレトロなデザインの何か
 
 
 ∧∧ ソウルジェムじゃないですか?
( ‥)
 –( ‥)あれが噂のソウルジェムか
 
 
 心身二元理論に基づき、魂を結晶化させ、肉体から分離したものという。
 
 
  ( ‥)自己の本体たるソウルジェムを
      破壊されない限り、肉体はほぼ
      不死身。
 ∧∧
(‥ )なんかそこまで万能な設定では
\–   ないみたいですけどね
 
 
  ( ‥)それのみならず、時間さえ
      かければ肉体の消滅状態からも
      回復し、あれを持つものを
      倒すには隠されたソウルジェム
      そのもの発見することがカギ
      になるという驚異の
 ∧∧
( ‥)おいこら、話、聞け
\– 
 
 
   (‥ )今だ!! 今狙うんだ。
      – さすれば勝てる
        あの無防備さを見ろ!!
 ∧∧
( ‥)だから、そういう設定ではないと
 
 
 だがまて、自己のコアをここまで露出することなどあり得ない話ではないのか?
 
 
   ( ‥)!! ダミーか??!!
 ∧∧
(‥ )もうすぐ横浜ですよー
 
 
 などと楽しいことを考えつつ、がたんごとんと駅につくころ、相手は人々の中に消えた。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ