自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月26日土曜日

きちんと答えてくれる人がいるじゃないか


 
 ネットも携帯もない時代。でも楽しかった、そうノスタルジックに人は言う
 
 ∧∧
(‥ )白黒テレビがようやく普及した
\–   時代で、みんなでプロレス
     とか見て盛り上がっていた
     と、言い伝えられてますね
 
  (‥ )当時はなあ、頭のいかれた
      左翼科学者が、獲得形質が
      あるから品種改良は
      自由自在。メンデル遺伝は
      嘘っぱち、遺伝子なんて
      無い、そんなの信じている
      から農業に革命が起きない
      そうまくしたてていた
      時代でね
 
 ショウジョウバエの研究なんかしたってなんにも分からないぷーとか言い立てていた。
 
 目眩がするほど原始的で、今の我々からすればひとひねりに抹殺できるほどに知的に劣った愚劣な暗黒世紀。
 
 今でも、その時のアジテーションの木霊を残した連中がいて、獲得形質がー、とかぶつぶつ言い出す。呪わしい黒歴史。
 
 
 ∧∧
(‥ )テレビで盛り上がることが
\–   出来た時代もあったのですね
 
  (‥ )本当に何も無かったの
      だろうなあ。
 
 ど田舎の本当に何もない場所で、ミニスカ、化粧濃いめの女の子が手品をしながら歌をうたえば、ハートをひきつぶす勢いでわしづかみ、みたいなもので。
 
 ∧∧
( ‥)なんか家のアパートは
  –□ JC◯Mに入っている
     から宅内点検させてって
     チラシが投函されてますね
 
   (‥ )営業じゃねーか、と
       ネットで揶揄されて
       いるやつな
 
 ああ、だがしかし、我が家にはテレビがない。
 
 ∧∧
(‥ )テレビで盛り上がることが
\–   出来た時代...
 
   (‥ )絶望的に時代遅れ
       だよね
 
 そんなものを見るより、携帯でメールでも打てばいいのさ。その向こうにはきちんと答えてくれる人がいる。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ