自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月15日火曜日

そういう時は、取りあえず寝ろ

 
 ∧∧
(‥ )福島第一原子力発電所の2号機で爆発音
\-   放射能のレベルが上昇ですか。
     号外が出てますね→*

     (‥ )はあ、だから何?ってやつだな。

 今頃、テレビは大騒ぎにがなり立てている最中だろうか?


 ペンを買うためにスーパーへいったらずいぶん人が多かった。

 ∧∧  買いだめ、買い占めでしょうか?
(‥ )
 -( ‥)いやあ、違うんじゃないか?

 この時間にしては長蛇(というほどでもないけど)の列になった人たちの買い物かごを見てみると、

 ∧∧ イチゴ、タマネギ、スナック菓子、バナナ、ヨーグルト
(‥ )
 -( ‥)冷凍食品の人もいるけども、買い占めっぽくはないなあ。

 昨日は18:00にスーパーが閉まったし、一応、今日の夕方には停電の予定。だから早めに買おうとしたお客がきただけかもしれない。普段の倍程度の人だったから、そんなもんでこの混雑は説明できるだろう。

 ∧∧ 文具、雑貨コーナーでは下着、洗剤、スポンジなどを買う人です
( ‥)
 -( ‥)なんだろう?

 放射性元素が落ちてくる、なんていううわさ話が蔓延しているのか、単なる偶然か?

 テレビが何かがなりたてているんだろうか? しかし無いと分からない。

 ∧∧
( ‥)仮にがなりたてていて、不安が煽られていたら
    どうするべきなんでしょうね?

      (‥ )めんどくさいことは寝ればいいんじゃね?

 ∧∧
( ‥)まあ、あなたはそういう人でしょう。

      ( ‥)でも確定申告しないといけないのよね
        -□ めんどくせーなーもう。

 眠いんだけどねえ。

 

ブログ アーカイブ