自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月14日月曜日

水戸黄門脳

 
 ∧∧
(‥ )予定では間もなく第2の停電時間です
\-

     ( ‥)防災課の放送もあったな

 家は第1グループとやらの区分けで、どうも停電はまたもや見送りらしい。とはいえ、パソコンで作業中に落ちてもらってもたまらないわけで。

 ∧∧
( ‥)ペン、紙、鉛筆で出来る作業へ移行しますか

     (‥ )一応ね。

 さて

 水戸黄門。あれをテレビで見たことはほとんどない。だから以前、なんとなく見た時はびっくりした。


     ( ‥)網タイツで太ももを露出した得体の知れない
         くのいちが大暴れしてた。
 ∧∧
( ‥)それだけ聞くとオタク向けのアニメかなんかみたいですね

 いや、でもそうだよね。人間のリビドーにそんな違いが出るわけがない。オタク向け萌えアニメも水戸黄門もギルガメッシュ伝説も源氏物語もハリーポッターも、基本は全部同じだろう。


     (‥ )考えてみればさ、水戸黄門ってバイオハザードじゃね?
 ∧∧
( ‥)はあ?

 いやだって、最後の大乱戦で有象無象のわらわらとどこからか湧いてくる敵を、問答無用に見境無く滅多切りにしたり、杖で相手のみぞおちをどすんっ、と突いたり、あられもない格好をした”妙齢な女性”を含めて味方が敵を殴る蹴る、爆弾、手裏剣、飛び道具でばったばったと。

 ∧∧
( ‥)死んでないがな

     (‥ )いや、それ、余計まずいって。

 あれ見た老人はきっとこう思うって。「そうかあ、人を切ってもみぞおちを棒で思いっきり突いても、爆弾投げつけても死なないし、血も流さないんだー」

     (‥ )...ときっと勘違いするよ。
     -    あれは絶対、老人の教育に悪いって。
 ∧∧
( ‥)いや、いや

 
     ( ‥)事実、ゲートボールの勝負をめぐって
         老人同士が殺し合いをしたりするではないか。
         これ、水戸黄門の悪影響よ。
 ∧∧
( ‥)いや、いや、因果関係確かめてないがな。


     (‥ )いや、問題ない。ゲーム脳があるなら
         水戸黄門脳もあるって、絶対。間違いない。
 ∧∧
( ‥)トンデモやがな。

 いや、トンデモのわけがない。ゲーム脳がトンデモでないのなら、水戸黄門脳がトンデモであるはずがあろうか? いや、ない。(反語)

 ∧∧
( ‥)...おいちゃん。楽しそうですね。

     ( ‥)他人の娯楽を滅多切り〜〜♪


  
 新しい娯楽も考える
 
     ( ‥)ここにおわすは水戸ハザードなるぞ
 ∧∧
( ‥)悪い子はいね〜〜〜があ〜〜

 

ブログ アーカイブ