自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月20日日曜日

こういう時、なにをしてきたかばれる

 
 ∧∧
(‥ )ニュースですと昨日あたりから
\-   福島から来た人の宿泊を拒否するケースが
     あったと報道されています。

      (‥ )こういうのって色々なことがばれるよね。

 厚生労働省からの通知→*

 ∧∧
( ‥)これまでの人生で

     ( ‥)学生時代に学んでいたこと、
       -□ 関心を持って手にした本、
         頭の出来。

 そういうもろもろの事柄がすべて明らかになってしまう。自分の人生や頭があからさまになってしまうのだから、こういう時はちょっと落ち着いて考えよう。

*注:ようするにあの放射線の量や強度や避難指示、屋内退避指示を見て宿泊拒否をするようじゃ駄目だろ、ということ。
 
 そういえば

 ∧∧
( ‥)先日、確定申告の帰りに寄った本屋さんで聞いた
    FM放送でタレントと雑誌編集者が対談してましたね

     ( ‥)記者会見のたびに放射線の単位が変わるし、
         説明が分からないって言っててな。

 こいつらは能無しだ、まるで素人ではないか。金もらってしゃべるプロなら調べろ。調べてから難しいと言え。調べる前に分からんと言うな。調べたのなら返事は「難しい」だ、「まだ分からない」だ。調べてもない奴が分からんなどと言っちゃいかん。それは愚劣。

     (‥ )こういやつらはな、歩くのをやめたんだ
         分かった、これでいいと座り込んでいる
 ∧∧
( ‥)まあ、その方がらくですからね。

 愚痴をこぼして金をもらえるのなら、確かにそれは適応度最大。しかし、それでは檻の中で飼われるデブ同然。年齢は50、60のはずだが、それでこれか。もう老人だ。

 あの老人たちは生きたまま死んでいる。死んでいるのに動いてる。べらべらしゃべって愚痴だけこぼし、本や資料に手をのばすことさえ思いつかぬ。

     ( ‥)そういえばさあ、国家やマスコミが隠蔽してる
         って言う人たちはプレスリリースとかに目を
         通しているのかね? 混乱している報道を見て
         混乱してると言うだけではないのか?
 ∧∧
( ‥)頭が混乱するのは道理でしょうね。

 



ブログ アーカイブ