自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月16日水曜日

売り抜け

 
 ∧∧
(‥ )報道では福島第1、4号機で16日火災発生、自然鎮火→*
\-   経済産業省では火災の連絡を受けたが、火は確認できず→*

      (‥ )ああ、ようするに事実誤認かな。
          それにしても記事のタイトルが
          「自衛隊ヘリによる消火見送り」って
           よくもまあ、こういう煽りタイトルを堂々と。

 ”分かりやすい”ってこういうことか? 


 15日9:38頃に4号機で火災があったのは事実らしい→*

 ∧∧
(‥ )15日のプレスリリースでは使用済み燃料プールの
 □-  消化につとめること、その前の文言では4号機5階屋根付近の
     損傷の確認中に出火を確認とありますね。

      (‥ )こういう出火ってどういう過程で起きる
          もんなのかね?

 ともあれ

 ∧∧
( ‥)どう見ます?

      (‥ )電力がダウンした状態で余熱をむりやり冷ましてます
          ってだけの作業だから、終息に向かうだけの
           作業が終息してる、それだけってことだなあ。

 ∧∧
( ‥)ようするに

      ( ‥)マスコミからすればネタとしてこれは終わり、
        -□ 売り抜けて次にいくだろ。

 
 ∧∧
( ‥)売り抜けですか。

      (‥ )情報ってのは株と同じだよ。
        -□ 少なくとも、メディアにとってはね。

 今のところ原発”事故”の実害は爆発による負傷者15名、放出された放射性元素による被曝、そのくらい?

      ( ‥)むしろ15日時点のリリース、地震による被害の項目で
        -□ 4号タービン建屋内、行方不明2名と
          あるのが気になるんだけども。
 ∧∧
( ‥)どうもこのあたり、分かりかねますね。

 

ブログ アーカイブ