自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月17日木曜日

そういえば昔、こんなことがあった

 
 カイワレおじさんは東工大出身だそうだけども


      ( ‥)このおっさんは大学時代、
        -□ 一体、何を学んでいたんだ?
          図書館に教科書がいくらでもあったろうに。
 ∧∧
( ‥)さあ?

 原発の”事故”もさることながら、被災者のことも、もう少しね。

 ∧∧
(‥ )なんかもう、マスメディアは国内も国外も
\-   ぐだぐだみたいです。

      (‥ )ろしんゆーかい、とか言ってる自分たちが
          流動化か。ひどいもんだな。

 そういえば昔、こんなことがあった。朝日新聞系列の雑誌に記事を載せた時に、取材先に「あなたが私に答えてくれたことは、このような内容でいいですか?」と確認をとっていたところ、編集部の記者だかなんだかに言われた

 「そんな先生にお伺いを立てるようなことをしなくてもいいよ」

  
     ( ‥)あの時、マスメディアがなぜ科学と技術をちゃんと
         報道できないのか分かったよ。
 ∧∧
( ‥)さいですか。

 まあ、全部が嘘ってことはない。それは逆に不可能だ。すごい料理をしても素材の要素が何かしら残り、そして分かるように、その残りを手がかりにして、完全ではないにしても元の部分を再現することは可能。
 

     (‥ )とはいえなあ、料理の仕方が
     \-   ちょっとめちゃくちゃだよね。
          偏った素材に調味料を加え過ぎだよ。
 ∧∧
( ‥)まあねえ


 しかし、こういう料理を出し続けるとは、逆にいうとこれが売れるということでもある。

 ∧∧
( ‥)報道と言ったところで
    結局は経済ですからね。

      (‥ )売ることに特化して、高収入を実現したことこそ、
          報道の限界。

 やせたソクラテスとかうそぶいていた連中が、ただのお馬鹿なデブになってしまうのがこの世界。


 さて、、、、、一仕事を終えたし、予定では間もなく停電なので、一応、落ちる。

 ∧∧
(‥ )ここはまだ、一度も停電したことがないですけども

     (‥ )まあ、そうなんだけどさ。

 
 

ブログ アーカイブ