自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月14日月曜日

間もなく停電の予定(およびその続き9:37~)

 
 ∧∧
( ‥)間もなく停電の予定6:20です
\-

     (‥ )では、紙と鉛筆の作業に移行しよう。

 停電だろうがなんだろうが、仕事は仕事。可能なことはある。

 まあ、しかしあれだ。インターネットの画面をピクチャ保存しておいて良かった。

 ∧∧
(‥ )東京電力、アクセスできませんからね
\-

    (‥ )困ったもんだな。
        マスコミもさ、批判はどうでもいいから
        停電の具体的な地域のリストを流せば便利なんだがね。

 市役所からのスピーカーによる案内も始まった模様。どの程度の領域、範囲、範疇が停電するかは分からないが。ともあれ、

 ∧∧
( ‥)では

     (‥ )落ちようか。

 
 復旧は10:00の予定。

 
 *以下、2011.03.14 9:37より追記

 ∧∧
( ‥)でっ、結局?

     (‥ )停電しとらん。

 うん? 何かスケジュールの把握を間違えたか??

 ∧∧
(‥ )市のHPでも確認しました
\-   家の地区は本日、6:20-10:00 16:50-20:30の2回に
     分けて停電です。間違いはないですね。

     (‥ )どういうことだ?

 こういうことらしい→*

 まあ、こっちはそんなこと知らないので、部屋の中は停電すると暗くなるから外で作業、ついでに町の様子を見ようと思って出かけた。停電と信号機の停止に対応するためなんだろう、警察官が交差点に立っている。市の防災対策本部からスピーカーで停電があること、信号機が停止すること、なるべく外出はひかえて車は使用しないこと、これらが通達がされる。

 ところがいつまでたっても信号機は機能したまま。しかし

 ∧∧
(‥ )なんか、線路を電車がちっとも通らないのですが・・・

     (‥ )一方、道路は渋滞だ。

 
 見た限り、スクーターが大勝利っぽい。

 帰り際に確認した。電車が止まっている(路線の一部では15分間隔で各停が動いているそうだ)。本日は少なくとものこの近辺では終日運休。

 

 ∧∧  交差点にいた警察官の方も8:00ぐらいには
( ‥) 姿を消していましたよね
 -( ‥)
     もういいよっていう指示が出たのかな?

 一方、コンビニでは室内照明はついているが、レジ、商品の陳列棚の照明は落とされている状態。バーコード読み取り機能のついた計算機で対応している。

 ∧∧
( ‥)朝の停電はこの地域ではなかったみたいですが、
   本日、夕方の停電はどうなるでしょう?

    (‥ )分からん。

 見送る気配濃厚っぽいが、さりとて、どうせ停電しないよ、なんて楽観的に考えてパソコンをつけて作業、、、している途中で電力が落ちてはたまらん。

 ∧∧
( ‥)本日の夜も、紙と鉛筆、ペンの作業ですね

    ( ‥)さて、公園でひなたぼっこしながら描いた
      -/ イラストをこれよりデータ化する。

 電力、最後の最後にいきなり落ちたりするなよ。

 

 

ブログ アーカイブ