自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月11日金曜日

地震

 
 ∧∧
( ‥)地震です

     (‥ )地震・・・にしてはずいぶん長いこと
         ゆれてるというか、なんというか。
         遠くの地震っぽいけど、えらい強くね?

 ∧∧
(‥ )ああ、重ねてある資料が崩れました

     (;‥)えらいこっちゃ
       -□

 震源地は三陸沖、北緯38度、東経142.9度 マグニチュード7.9 深さ10キロ(地震情報ー日本気象協会)

 神奈川の中央でさえ震度5強。余震も現時点で4〜5回は感じられる有様。

 ∧∧
( ‥)これ、すごいまずいんじゃないでしょうか。

     (‥ )ちょっとなあ・・・・

 15:17 この余震はでかいぞ。

 

 *17:32 追記

 ∧∧
(‥ )アクセスが殺到しているせいか確認しきれませんが、
\-   マグニチュードは訂正、8.4になったみたいです。

     (‥ )でけえなあ・・・

 15:17に感じたのは、どうも茨城県沖が震源の15:15のものらしいけども

 ∧∧
( ‥)これ、余震なんですか?

     (‥ )専門家じゃないから分からん。
         おかしなことは書けんよ。

 書き込みしている最中にまた地震。

 
 
 *追記の追記 18:17

 ∧∧
(‥ )マグニチュード8.9.....
     *注:その後、9.0に訂正。

     (‥ )まじかよ....

 
 ∧∧
(‥ )当然でしょうけど、BBCのトップニュースですね

     (‥ )気象庁の動画は8.8だが、
         8.9-magnitude earthquakeね。
 



ブログ アーカイブ