自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月23日水曜日

水道水

 
 ∧∧
(‥ )東京都水道局の金町浄水場の水道水から
\-  ヨウ素131がキログラムあたり210ベクレル。
    アクセスが殺到しているためですかね?
     東京都の該当ページは17:00の時点で
      つながりにくいです。→*

    (‥ )第17報か、色々な場所でこまめにやって
        いるんだな。

 原子力安全委員会が定めた摂取制限の指標は、飲料水についてヨウ素131がキログラムあたり300ベクレル。乳児は100ベクレル→*

 ∧∧
( ‥)大人はいいけど、乳児には粉ミルクを溶かしたり
    あげたりするのは取りあえずひかえてね、
    ってことですね。

    ( ‥)厚生労働省の報道発表は現時点ではこのことに
      -□ 言及していないけども、14時台にはマスメディアに
         流れていたわけか。→*

 採水が9:00となっているから、検査して報告して、リリースされるまで5時間ぐらいってところ? 

 
    (‥ )まあ、こんなもんか
     □-
 ∧∧
(‥ )ニュースでもさほど大きな扱いでは
\-   ないみたいです。

 さて、予定では後、1時間あまりで計画停電である。

 ∧∧
( ‥)落ちますか?

     (‥ )落ちるべ

 

 

ブログ アーカイブ