自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年10月4日火曜日

人間の繁殖を記述する理論

 
 お友達がいなくて寂しいのなら、彼女を作れば良いではないか。(マリーアントワネット風に)
 
 ∧∧
( ‥)革命するぞ、ごらぁー!!
 
    (‥ )まあ、本当の革命とは
       この場合、彼女なり彼氏なりを
       作ることなんだけどさ。
 
 マリーさんが本当にあんなことを言ったのかとか、そういうことは置いておくとして。
 
 ∧∧
( ‥)真面目な話をすると、
  -□ あなたの知り合いで結婚したのは
    数える程、しかも全員、
    職場結婚ですね。
 
    (‥ )まあ、そういうことなわけだ。
 
 契約社員や失業率が増えると、出会いも結婚する人も減る、ということだろうか?
 
 ∧∧
( ‥)2つは相関していますかね?
 
    (‥ )分からん。解析したことないし。
       ただ、そんな状況でもおかしくは
       ないよな。
 
 ∧∧
(‥ )収入の減少も大きいのでしょうけどもね
\-
    (‥ )出会いがあってもあきらめるのか、
       あきらめなくても出会いがないのか
       さて、どっちだろうねえ。
 
 ∧∧
( ‥)両方かもしれません
 
    (‥ )困ったもんだよな。
 
 じいさん、ばあさんに新しい知識を教えても、拒否するか関心を持たないか、忘れるか、あるいは
 
 ∧∧
( ‥)死ぬか
 
    ( ‥)コンテンツを売る、という点では
      -□ 購買力のあるじじー共の方が
        いいんだ。だが知識の更新という
        点では絶望的だ。
 
 さてもさても繁殖させるにはどうしたら良いものか
 
 ∧∧
( ‥)なにか道を、経路を発見して
    指し示す必要がありますね
  
    (‥ )人間の社会的な動態を把握し、その
        繁殖を記述する理論を提案せよ
        そういうことかね。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ