自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年10月2日日曜日

あなたは何者か

 
 自分探しが破綻しやすいのは
 
 ∧∧
( ‥)そもそも自分というものが
    定義できないものだから
    ですよねえ。
 
    (‥ )まあ、言い換えれば勝手に
        定義しちゃえばいいんだけどね。
 
 ∧∧
(‥ )でも満足はしないようです。
\-  あるいは満足した様子が痛々しい
   というべきか。
 
    (‥ )知ったことを全てだと思い込んで
        知った全てを定義して知った気に
        なって、壮大な知の体系に
        酔いしれる様は痛いよなあ。
 
 
 ∧∧
( ‥)どうしたもんですかね?
 
    (‥ )そもそも自分がいると思うから
        自分探しとか痛いこと始めるの
        だろう?
 
 自分なんてどこにもいないことにすれば良い。
 
 ∧∧
(‥ )何者かになりたいのでしょうけどね
\-
    (‥ )何者もそこにはいなかったのなら
        何者かになる必要はないけどな。
 
 

ブログ アーカイブ