自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年10月30日日曜日

少し違っている

 
 福井県より
 
 ∧∧ 帰宅しましたー
( ‥)
 -( ‥)懐かしの我が家
     というか1日あけた
     だけだが。
 
 ∧∧
( ‥)これでまた、しばらく
    引きこもり生活ですか
 
   ( ‥)まあ、平常運転だね。
     -□ 
 
 先日、聞いた話。その人はまず、著者を取材し、これを読んで、と言われた著作を数冊渡され、

 ∧∧
( ‥)1週間で本が書けたと。
 
    (‥ )ゴーストライター
        仕事はえー!!
 
 ただし
 
 ∧∧
(‥ )全部、同じ本になるそうですね
\-
   (‥ )そりゃあなあ、
       ご本人の言葉と文字を
       切り貼りするなら速い代わりに
       そういうことになるよね。
 
 ∧∧
( ‥)作家やライターは最初の三冊ですべて。
    後は同じ。
 
    ( ‥)うえええーー
        げろげろな現実
 
 ∧∧
(‥ )そうかと思うと、
\-   ライトノベルの作家さんが若くして
     亡くなったりするわけですよ。
 
    (‥ )低く見られている分野だけども
       実は死ぬほどきちんとやっている
       ということなのかもな。
 
 確かに、世の中には必死で書いたライトノベルを馬鹿にする一方で、ゴーストライターの書いた著作を読んで、うんうん、と感銘にふけっている人もいるんだろう。
 
 ∧∧
( ‥)どっちも有頂天で読む人だって
    いるでしょうけどね
 
    (‥ )コピーでも俺はこの言葉に
        感銘するって人もいるだろうしな。
        内心がっかりするにしてもね。
 
 
 当たり前の話だけども、この宇宙の現実は僕らが思っているのとは少し違っている
 
 
 

ブログ アーカイブ