自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年10月18日火曜日

てこの支点

 
 
   ( ‥)愚痴をこぼすことを禁止すると
       人間は死ぬのだ。
 ∧∧
( ‥)まじで?
 
 
   (‥ )割とまじで。
 ∧∧
( ‥)そうですか。
 
 愚痴をこぼすことは必要だ。そして皆の苦しみを代弁する愚痴は皆の共感を得られる。
 
 ∧∧
(‥ )ゆえにネットは愚痴のコピペだらけ
\-  ということに。
 
   (‥ )不毛ではあるけども、しょうがないのだ
       仕事の帰り際にビールを飲むのと同じだよ。
 
 これを不毛とあえて言うなかれ。不毛であることは誰もが重々承知しているけども、これをやめたら死んでしまう。
 
   ( ‥)さりとて愚痴だけでは今ひとつ
     -□ 面白くないのは事実。
 ∧∧
( ‥)なにか突破口が欲しいですね。
 
 状況を是正できる、いわゆるてこの支点に相当する、何か。
 
   ( ‥)だがそれが見つからぬ。
     -/
 ∧∧
( ‥)困りましたねえ。
 
 
   (‥ )だから愚痴をこぼすのだが。
 ∧∧
( ‥)どうしたもんですかね。
 
 
 

ブログ アーカイブ