自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年10月5日水曜日

20年前の話

 
 ∧∧
(‥ )こたびのウォールストリートのデモ、
\-   日付を決めて、世界的に拡大させよー
     って動きもあるみたいです。
 
   (‥ )ギリシャで「賃金あげろー!!」
      「我々の雇用を守れー!!」
      ってデモをやってくれないかな。
 
 ∧∧
( ‥)...ドイツの人たちがマジ切れする
   でしょう。
 
   ( ‥)ギリシャの破綻を押さえようと
     -□ ドイツが必死で金出している
       もんなあ、ごくろうなこった。
 
 ふと、思い出した。学校を出て、会社も半年で辞めて、バイトさえも長続きせず、次々にあっちこっちへいっていた当時。
 
 ∧∧
( ‥)ちょうどバブル崩壊、まさにその時
    でしたよね。
 
   ( ‥)バイト先に大学2年生だったかなあ、
       そいつと一緒になったのよね。
       辞める前にその彼に言ったもんよ、
       今度の不況はちょっと深刻みたい
       だよねえって。
 
 彼は言った、「でも日銀の総裁とか経団連の会長さんが、「3ヶ月で底をうつ」とかって言っていましたよ」
 
 ∧∧
( ‥)あなたはそこで言いました。
 
   (‥ )リーダーだもの、「もう駄目です
       ごめんちゃい」って言えないよ。
 
 言った瞬間にすべてが本当に終わってしまうから。 
 
 ∧∧
( ‥)でもあなたはこうも言いました。
 
   ( ‥)でも君が卒業する頃には
       景気は戻っているんじゃ
       ないのかな? 
       そう言ったな。
       覚えてるよ
 
 ∧∧
( ‥)あれから20年たちましたね。
 
   (‥ )彼、今頃何をやってるかね?
 
 
 

ブログ アーカイブ