自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年9月12日日曜日

まぐわう金属

 
 
 科学の始まりの始まりの、その始まりの

 ∧∧
( ‥)その始まりは狩猟採集と思いつきと
    夜の会話と神話じゃないんですか?
    進化で誕生した推論形式ですよね。

     ( ‥)でも、古代の生データはそれよりも後、
       -□ 文字と都市が誕生して以後しか残っていない。

 とはいえ、それで十分なのだけども

 ∧∧
( ‥)錬金術と占星術と神話の世界ですね

     (‥ )あれってさ、全部、男女のまぐわい、というか
         生殖的な要素が入っているよね。

 ∧∧
( ‥)はあ、まあ、露骨に言うとそうですね

     (‥ )いや、露骨もなにも普通にそうだろ?


 神様、男女の対で誕生して神様産むし、金属の”錬成”だって、合金という概念じゃなくて交合で新生って感じだし、占星術も結局は神様、金属、誕生で


     (‥ )秘め事、えろーす!!
 ∧∧
( ‥)口を慎め

 とはいえ

     (‥ )自然界を男女のまぐわいで説明する
         これぞ古代の大統一理論
 ∧∧
( ‥)えらい大統一理論もあったもんですね・・・


 とはいえ、真面目に言うと


     (‥ )生物、というか自分たち人間とのアナロジーで
         自然界をすべて理解した
         そういうことでもあるよな。
 ∧∧
( ‥)まあそうかもしれませんね。

 当たり前っちゃ、当たり前か。



     ( ‥)むっ!! すると科学の始まりは
         えろーす、ということに??
 ∧∧
( ‥)だから口を慎め。



 ちなみに地学の始まりは

     (‥ )大洪水です、チグリスとユーフラテスの
 ∧∧
( ‥)ですね


 真面目だな地学 かてーなおい。



 

ブログ アーカイブ