自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年9月9日木曜日

仕事は嫌いだ めんどくさい

 
 
 あれ、辞書、辞書。辞書はどこへいった


 ∧∧
( ‥)ありましたよ
  -□
     (‥ )おう。

 やあ、しかし困ったもんだわさ。辞書を引かないと英語が読めないというのは。


 ∧∧
( ‥)中学、高校と勉強しているのに

      ( ‥)してなかったからこういうことになるのさ
        -□

 そういえばあれだ、小学生から英語を教えようとか、社内では英語をしゃべるようにしようとか、そういう試みが提案されると

 ∧∧
( ‥)必ず反対意見というか揶揄が出ますよね

      (‥ )日本語をしゃべれるようにするのが先だとか
          馬鹿じゃないのーとかな。

 まあ、色々、ごたくはあれども

 ∧∧
( ‥)本当は怖いんでしょ?
    自分より若いのに自分より英語ができて
     ようするに自分より仕事ができちゃうのが怖いんでしょ?

      (‥ )まあ、そうねえ、そう見えるよねえ。

 別にどうでもいいのなら興味も意見もないだろうし、必死に揶揄したり苦言を呈したりはしないだろう。

 ∧∧
( ‥)さりとて、自分のスキルを上げるつもりもないんですね

      ( ‥)そもそも上がらないんじゃねーか?
        -□ おいちゃんの英語力だって大して上がってないし。

 若くないってのはそれだけで不利だし、馬鹿だし、頭がのろい、にぶい、遅い。自分が不利ならそりゃあ取り繕うだろう。自分がもっと若い奴にあっさり負けるんじゃないかと、怖くて怖くてたまらないってわけだ。

 
 ∧∧
( ‥)でっ、人の足を引っ張るわけですか?
    次世代の子供たちに英語を早く教える機会を
     奪おうとしたりするわけですか??

      (‥ )自分がそれで結果的に損するとしてもだな
          人間ってのは他人の足を引っ張って、
           現状を維持したいと思うもんさ。

 今のままでいたいだろう? 今のままでいいじゃない、そう思うだろう?

 今の自分を肯定されたくはないか?

 十分立派だよと言われたくはないか?
 
 それでいいんだよ、と言われたくはないか?

 ∧∧
( ‥)それは老人の発想ですね。

     ( ‥)人間、生きながら死ぬってことがあるんよ
       -□

 そういえば

 どっかの政治家がいいました。

 フランスにいって英語で話しかけたら、フランス語で話せというのです。自国では自国の言葉で話させる。これが国際化なのだそうです。なるほどと思いました!!


 ∧∧
( ‥)ふーん

      ( ‥)フレンチの言うこと、真に受けちゃだめだよな。
        -□


 ところでレジンがアンバーになる化学的変化を述べよって言われたら、どうすればいいんよ?

 ∧∧
( ‥)だから読んでいるんでしょうに

      (‥ )まあ、そうなんだけどさ。
       □-

 仕事は嫌いだ、めんどくさい

 

 

ブログ アーカイブ