自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年9月21日火曜日

野生動物は出勤しているわけではありません

 
 写真や復元画、動画にこだわる時点で、それはマニアではない。

 ∧∧
( ‥)見たいのはやまやまなんでしょうけどね。

    (‥ )写真や動画や、場合によっては復元画だって
        資料にはなるんだけどね。

 ∧∧
( ‥)見て喜ぶのは問題ないでしょ?

    (‥ )そりゃあそうさ。素人ってのは、
        いや、研究者だって見れば喜ぶものよ。

 くっだらない、つまらない、しかしそんな風景にも一コマにも実は歴史が隠れている。

 素人は素直に喜び、研究者は一コマに興味を見いだして喜ぶ。

 ∧∧
( ‥)でもどっちでもない人もいますよね。

    (‥ )知識と関心の量が中途半端でな。

 こんな話。

 ・・・という魚がここでは見ることができますよ。では連れて行ってください。今日はいませんでしたね。いないじゃないですか、嘘じゃないですか。

 ∧∧
( ‥)ボンベ背負ってダイビングするというといかにも
    本格的ですが、そういう「本格派」でさえ
     こんな有り様ですか。

    (‥ )生き物はさ、別に毎日、定時に同じ場所へ
        出勤してくるわけじゃないと思うんだけどね

 曇りだろうが、雨だろうが、濃霧で視界が0だろうが、イベントをあきらめようが、一見生物なんかほとんどいない荒れ地だろうが、解像度の悪いひどい画像だろうが、

 見よ。必ず何かある。

 

ブログ アーカイブ