自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年9月17日金曜日

我が血はビールなり

 
 
 
   ( ‥)そういえばさあ、
       ギリシャ人ってワイン党でビール党では
        なかったんだよな?
 ∧∧
( ‥)はあそれで?
 
 
    (‥ )イエスの時代の中近東ってギリシャ語の一方言が
        いわゆる公用語だったんだよな?
 ∧∧
( ‥)でしたっけね? イエスもギリシャ語はしゃべれた
    わけですよね?

 中近東でギリシャ語が使われたのは。

 
     (‥ )アレキサンダー大王の東征と
         帝国の成立が原因だよな?
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ、そうじゃないですか?

 あれがなかったら、もっとビールが飲まれていたわけですかね?

 ∧∧
( ‥)どうでしょうね、ローマ人はビールも飲んだ
    らしいですが?

     (‥ )それでも、もしもだよ、イエスがビール飲んでいて


 「これを私の血と思って飲みなさい」といったら

 ∧∧
( ‥)・・・・なんでしょうね?
    このなんか台無しな感じは。

     ( ‥)ワインだからよかったのか、
         イエスが言ったからワインにしかるべき
          格がついたのか・・・。


 
  

ブログ アーカイブ