自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月16日土曜日

あなたが正しい

 
 ∧∧
(‥ )ようするに世の中の本を
\‐  一言で要約してしまえば
 
  (‥ )あなたが正しい
 
 
 通常のガン治療に不安を抱いてこの民間療法に目を向けたあなたは正しい。

 自分が出世できないのは自分が無能だからではなく、日本の社会の閉鎖性が原因である。
 
 本というものはすべからく、あなたが正しい、そう述べているだけのこと。
 
 要するに、

 あなた皆から軽く扱われているけど本当はtueeeですよ

 と他人に優しくねぎらいの言葉を言ってもらっているようなものである。
 
 つまるところ、本を読むとは、看護婦さんにあやされるボケ老人になろう、みたいなものだ。
 
 ∧∧
(‥ )それを踏まえると
\‐  読書人が良く言う
    ラノベは俺tueeeばかりで
    内容が薄いって批判は
    見当外れなんでしょうね
 
  (‥ )どの本もつまるところは
      俺tueeeだからな
      言い換えれば
      ラノベだけを
      批判している時点で
      その人は
      ちょっとやばいよね
 
 酒なんか飲むと体を壊すよ? 脳にも悪いんだ。そう言ってる本人がタバコを3本くわえてスパスパ吸いながら、カフェイン錠剤をカフェイン飲料で胃袋に流し込んでいるようなものである。どっちが体に悪いか明白であろう。

 
 

ブログ アーカイブ