自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月28日木曜日

未来を売り払った金で未来を買えば良いじゃない

 
 打ち合わせから帰る。
 
 話で聞いた事柄をさっそく検索。
 
 ∧∧
(‥ )...STAP細胞の当事者
\‐  小保方さんの著作
    「あの日」
     Amazonで1位
    科学ジャンルとかではなく
    すべての本で1位!
    全ジャンルを通して1位!
    すべてをなぎ倒しての1位!
 
  (‥ )なんという破壊力
      うおー!
      俺も1位になりてー
 
 
 出版自体は公的には2016年1月29日、つまり明日ではあるが、すでに朝のワイドショーではどこもかしこもこの本の話題だったそうだ。*ちなみにAmazonの書評は1月28日の時点ですでに37件ついている。
 
 なんという宣伝効果。そしてまざまざと見せつけられるこの実力差。
 
 ∧∧
(‥ )これの真似は難しいな
\‐  それに悲観的に考えると
    これ1回限りで
    終わりの売り方だよね
    悪く言うと
    未来の幸運をすべて
    前借りした売り方だから
    後が無いでしょう
 
  (‥ )だけど売れれば勝ちよ?
      それに儲けさえ十分なら
      マンションとか不動産に
      投資して
      後はそれだけで
      食っていけるべさ

 
 
 未来の全てを今、売り払ってしまうのであれば、なれば、そのお金で未来を買えば良いじゃない。
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたはどう売りますかね?

 
  (‥ )研究捏造で大炎上商法
  \‐  特殊すぎてこの手は確かに
      真似できん
      何かないか、何か...
 
 
 
      

ブログ アーカイブ