自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月31日日曜日

それはでかいオスジカ相手に小さなオスが

 
 昔、テレビがあった頃、フェミニストのおばさんが番組の企画で社交ダンスを行い、満面の笑みを浮かべていたのを見た事がある。
 
 ∧∧
(‥ )フェミ共は結局
\‐  物語のヒロインのように
    扱われてチヤホヤ
    されたいんだよ!!
    そう吐き捨てていた人が
    ネットでいたけどね
 
  (‥ )その意見は正しいの
      かもしれないな
 
 そもそもセックスを嫌い、性を嫌悪し、男性を罵倒するというのは、もてないあまりにこじらせただけの人であろう。そんなもの、フェミニストなどとは呼べぬ。とはいえ、声が大きいとそれをその代表と人は見なすものだ。
 
 ∧∧
( ‥)何? あの人たちは
    お姫様にしてもらえれば
    成仏するわけ?
 
  (‥ )満面の笑みって
      そういうことじゃね?
      セックスを嫌悪し
      男性に怒るとは
      そういうことじゃね?
 
 その怒り。それは、裏返せば、なぜお前たち男は私をセックスの対象として選ばなかったのか?? という怒りだからだ。
 
 ∧∧
(‥ )ネットで時々見かける
\‐  男性による女性嫌悪の言葉と
    なんか似てるね
 
  (‥ )理由は同じだ
      なぜお前たちは
      私を俺をセックスの対象と
      みなさなかったのか??
      そういうことだね
 
 これらはすでに明らかなこと。
 
 そしてこれを延長すると、なぜフェミニストがしばしばオタクを攻撃するのか理解できよう。
 
 ∧∧
(‥ )以前も論じたように
\‐  理屈で言うとおかしいのですよ
    オタクの皆さんが初音ミクを
    捨てて自分に寄ってこられても
    女性陣は困るだろうからね
 
  (‥ )つまりな本当は
      オタク向けに言っている
      わけじゃないんだ
 
 フェミニストがオタクに向ける罵声や差別というのは、本当は男性全員に向けて言いたい言葉なんだろう。
 
 いやむしろ正確には、リア充に向けて言いたい言葉のはずだ。自分をお姫様にしてくれる王子様とはリア充でなければならぬし、そうでないと理屈に合わぬ。
 
 ∧∧
( ‥)でも?
    リア充の皆さんに
    そんなことを言ったら
     はあ? お前が駄目だから
     もてねえんだろ??
     と言われて終わりだと
 
  (‥ )リア充を攻撃するとな
      社会的な面子が
      失われるんだ
 
 つまり、社会的な面子を失わずに、なおかつ安全に男性批判をする対象としてオタクやアニメや二次元や漫画を選んだと見るべき。そしてあれらの怒りは、リア充に向けたメッセージと見なせるだろう。
 
 ∧∧
(‥ )そう考えると色々な
\‐  矛盾が説明できますと
 
  (‥ )のうりんだっけ?
      胸の大きな女の子の
      二次元ポスターを見て
      フェミニストがかみついて
      オタクを罵った差別した
      というのは
      安全に巨乳と
      巨乳好きを
      攻撃できたからだ
      そう考えた方が良かろうな
 
 
 平均より大きな胸を喜ぶとは、大部分の女性にとっては脅威である。男に例えればチンコのでかさを競え、と言われているようなもので、これは確かに理不尽。

 特に二次元の場合、表現上、胸を過剰に大きくしないと効果が出ない。そうなると女性がそういう表現、例えばラノベの表紙などを嫌うことは当然。もちろん、大多数の女性はそれに白い目を向け、渋面をつくる程度である。勝ち組はやせ我慢できる。やせ我慢は実力と余裕を示す事でもある。
 
 だが、そんな余裕もないほどこじらせると、攻撃になる。
 
 もちろん、相手が三次元ならすごすごと引っ込むこともあろう。

 それは角のでかいオスジカ相手に角の小さいオスが攻撃をしかけるようなもの。

 周囲から見ても自分から見ても、これほど屈辱なことはないであろう。勝負がすでについているのに勝負を挑むとは愚かであり、道化に過ぎぬ。
 
 ∧∧
( ‥)でも二次元とオタク相手なら
    安心して攻撃できますぞ、と
 
  (‥ )結局みっともないけどな
      それと初音ミク相手に
      攻撃しかけるのは
      無謀だよね
 
 
 
  

ブログ アーカイブ