自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月10日日曜日

知的エリートという言葉は黒魔術すぎる

 
 ∧∧
( ‥)考えた答えが正しいのか
    それを確認するには
    どうするか?
 
  (‥ )答え合わせをすればいい
 
 
 だが、これは次のことを示している
 
 
 ∧∧
(‥ )考えるとは
\‐  探すべき答えの候補を
    見つける手段の
    ひとつでしかない
 
  (‥ )考えるだけでは
      無意味ってことよ
 
 マークシートを思い浮かべれば分かるであろう? 考えようが、サイコロで決めようが、当たれば当たり、外れは外れだ。
 
 
 ∧∧
( ‥)考えるとは
    まったく無意味である
    少なくとも
    考えること自体は
    意味を生み出さない
 
  (‥ )それを踏まえれば
      知的エリートって言葉が
      馬鹿丸出しだって
      分かるべさ
 
 
 あるいは知的エリートという言葉は、あまりに黒魔術すぎるのだ。

 考える知性は真理に至る。
 
 このような発想は、物事にありもしない神秘的な属性を勝手に付与しているもので、黒魔術以外の何ものでもない。
 
 ∧∧
(‥ )まあ
\‐  解答欄を見てみよう
    とか
    解答欄が存在しない状態で
    解答を確認するには
    どうすれば良いか? 
    とか
    そういうことも
    考えることであるし
    知性が行う範疇では
    あるんだろうけどね
 
  (‥ )とはいえだな
      奴らは
      そういう意味合いで
      知性って言葉を
      使ってるか?
      そうじゃねえだろ。

 
 連中は、

 考えた結果、無矛盾で論理的だからこれが真理である

 考えることで真理に至る

 そういう意味合いで知性とか考えるって言葉を使っておらんか?
 
 そしてこれが知的エリートの正体だというのなら説明できることがある。
 
 ∧∧
( ‥)知的エリートの作ったはずの
    世界がかようにグダグダです
 
  (‥ )ほら
      考えるから駄目になる
 
 
 考えるとは愚策、愚劣。

 考えるとは愚か者がする行為なり。その結末が失敗であること、かように明白である。
 
 知的エリートなど、黒魔術を信仰する酔っぱらいの親父にすぎぬ。
 
 
 ∧∧
(‥ )お前のような
\‐  考えない馬鹿がいるから
    うまくいかないんだ!
    と反論するかもね
 
  (‥ )あいつら
      いつも他人のせいにしよる
      粛清が大好きなのも
      世間を憎んでいるのも
      何をやっても
      うまくいかないのも
      当然だよねえ

 
 
 
 

ブログ アーカイブ