自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月13日水曜日

脳が覚醒

 
 4枚仕上げてデータ化して先方へ送った。
 
  
  ( ‥)疲れた
      アイスが食べたい
 ∧∧
( ‥)買いにいくか?
 
 太陽はすでに顔を出したが地平線低く、昨日の小雨であたりは湿り、外は霜だらけになっていた。温度は1度。湿度は52%である。
 
 ∧∧
( ‥)なぜ買った茶を
    やかんで温める?
 
  ( ‥)アイス食べると
    ‐□ 体が冷えるだろ?
      相殺ですよ相殺
 
 
 アイスを食べて茶を飲んで、ネットを見回していてちょっとした話題に気づく。
 
 
 ∧∧
(‥ )最強をこじらせた
\‐  レベルカンスト剣聖女
    ベアトリーチェの弱点
    その名は「ぶーぶー」...
 
  (‥ )3月発売の
      ラノベタイトルか
 
 なんか、作業に疲れた頭が一発で覚醒するこのインパクト。
 
 ∧∧
(‥ )...作者の鎌池さんって
\‐  「とある魔術の禁書目録」を
    書いてる人だよね?
    
  
  (‥ )本来なら著者名だけで
      売れる人だよな?
      それでもこのタイトルで
      打ってくるとは
      攻めよるなあ
 
 ∧∧
(‥ )ネットじゃ
\‐  ふざけたタイトルだ! と
    非難ごうごうですけど
 
  (‥ )すでにタイトルだけで
      勝利を収めている件
 
 
 ∧∧
(‥ )こんなタイトルつけてるから
\‐  ラノベは馬鹿にされるのだと
 
  (‥ )タイトルを言うと
      笑われる僕は
      読書自慢ができない
 
 ∧∧
(‥ )一部の読書家にとって
\‐   読書とは
    ただの自慢大会だからね
    これを読んだぜと言った時
    すげーと思われる本でないと
    読むわけにはいかない
    当然、ラノベを読むわけに
    いかないのである
 
  (‥ )論文や資料でない
      すべての創作物を
      ラノベと識別できない僕は
      その手のやせ我慢を
      ほくそえんでしまいます
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうだ?
 
  ( ‥)うむ
     アイスとこの話題のせいか
     頭が明確になった
     作業に戻ろう
 
 ∧∧
( ‥)あと6枚だな
 
  ( ‥)まあ明日の朝までには
    ‐/ なんとかね
 
 
   

ブログ アーカイブ