自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年5月31日日曜日

笑ってる場合じゃねえだろうよ

 
 ∧∧
(‥ )日本の神風特攻は
\‐  こんなに無意味で馬鹿で
    効果無かったんだよww
    と言う人は
    日本の知識人にも
    白人にもいますけど
    どう思います?
 
  (‥ )効果出る出ないは
      状況次第だから
      ドヤ顔を決めて
      笑ってる場合か
      自分たちの足下を見ろ
      そう問うべきだろうな
 
 
 実際、皮肉な言い方をすれば西欧式の戦争を模倣できた唯一の非白人国家は日本だったけども、それゆえに自爆攻撃を効果的に使えなかった、そう言うことも可能だろう。
 
 西欧の戦争は正面決戦だが、中東やアジアの戦争はむしろゲリラ戦に近いところがある。さっさと逃げるし、そのくせいやがらせをじわじわしてくる。あげくに負けなければ勝ちだとか、生きてれば勝ちだとか、西欧人には認めがたいことを言い出す。
 
 こういう時に自殺攻撃をやられると、むしろこれが痛い。
 
 事実、太平洋戦争が終わった後、白人国家は自殺攻撃で後退を余儀なくされることになる。
 
 敵は少年兵を突撃させる。経験の少ない彼らは次々に死んでいく。だがそうやって消耗した頃合いを見計らって、老練のゲリラ兵が肉薄して襲いかかってくる。
 
 夜襲なんだが、機関銃に対してものすごい数の兵士が押し寄せてくる。弾の数より兵士が多ければ、いかに機関銃とて防ぎ切ることはできず、押し切られる。
 
 ∧∧
(‥ )そうやって白人諸国は
\‐   植民地を失ったり
     戦線を後退せざるを
     えなかったんだよね
 
  (‥ )自爆攻撃
      自殺攻撃
      神風は馬鹿www
      ドヤ顔して
      笑ってる場合かよ
 
 
 実際、今もそれをやられておるがな。自分の服に火がついている時に、笑って語るなど愚劣。

 
 というか、そういうのは現実逃避というのだ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ