自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年5月19日火曜日

三つ編み眼鏡っ娘が巨乳萌えキャラと等価である可能性

 
 謎めいた話というと、三つ編みである。
 
 ∧∧
( ‥)三つ編み眼鏡の女の子は
    ステレオタイプな割りには
    見たことないぞ と
 
  (‥ )まあ眼鏡のガリ勉くんも
      見たこと無いから
      ステレオタイプが
      実在する必要は
      必ずしもないのだけどね
 
 三つ編み自体はあるのだ。でも、町で見かける三つ編みは頭髪の一部を編んで、それをさらに巻くなどして装飾的効果をより凝ったものにしている。
 
 ∧∧
(‥ )三つ編み眼鏡っ娘以前に
\‐  素の三つ編み自体が
    見たこと無いと
 
  (‥ )先日見た三つ編みさんは
      素に近いようでいて
      末端を折り返して
      よりふっくらした
      構造に変えていたよ
 
 素の三つ編みというのは、今や、おしゃれとしてはあまりにも素朴すぎるように思われる。
 
 ∧∧
( ‥)素朴なおしゃれだから
    三つ編み眼鏡っ娘という
    キャラクターが
    出来たのですかね?
 
  (‥ )素朴で本が好き
      男と遊んでいる印象が薄い
      =清楚
      =落としやすい
      そういうイメージや
      価値付けをされたのかな?
 
 ただ、あまりにも過剰に素朴すぎるので、イメージとしては成功しているけども、実際には存在しない、そういうことかもしれぬ。
 
 ∧∧
(‥ )反対にセクシーさが
\‐  超正常的に追求されると
    巨乳キャラが出来上がる
    そんなところですか?
 
  (‥ )女性に
      指摘されるまでもなく
      巨乳萌えキャラは
      刺激を追求した表現で
      実在しないわけよ
      読書好きの
      三つ編み眼鏡っ娘も
      それと同じかもな
     
 確かにこの世界には、表現としては存在しているが、実在しないものがたくさんあるのだ。
 
 
 

ブログ アーカイブ