自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年5月29日金曜日

電子では決して真似が出来ません

 
 雨が降っている。今日やってきた新聞の勧誘曰く、新聞はこういう雨の日にも役立ちます。
 
 ∧∧
(‥ )紙だからね
\‐  
 
  (‥ )紙媒体としての利点を
      正しく把握しとる
      さすがよな
 

 確かに新聞紙は丈夫であり、それでいてかさばらずかなり安価だ。採集した化石を包む時、押し花を作る時など用途は広い。包み紙として新聞を売店で買うことは確かにある。指摘の通り、雨避けにもなる。だがしかし、よもや勧誘員が便利な紙としての価値をアピールしてくるとは。
 
 ∧∧
(‥ )新聞を勧誘する人は
\‐  われわれ苦しいんです
    ノルマがあるんです
    とか
    そういうことしか言わない
    新聞の有用性を訴えない
    そういう指摘は
    聞いたことがあるけども
    ついに紙としての価値を
    言い立て始めましたか
 
  (‥ )もうみんな
      分かっているんだろ?

 新聞の価値とは、いまや丈夫な紙としての価値しか残っていない。もうみんな分かっているのだ。
 
 まあ、確かに雨が降っている時、電子媒体で頭を隠す訳にいかないのである。
 
 
 

ブログ アーカイブ