自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年5月20日水曜日

正しさは正しさでは動かない

 
 ∧∧
( ‥)例えばの話
 
   ( ‥)正しさは正しさで
     ‐/ 動いているわけじゃ
        ないから
        正しいことを
        行ないたい時に
        正しいことを
        主張するのは
        見当外れなんだよね
 
 スポーツカーはスポーツカーだから動いているわけじゃない。エンジンとタイヤと駆動系と燃料で動くのだ。
 
 いくら見てくれの良い外見を主張しても、それだけではハリボテで、当たり前だがハリボテは動かない。
 
 ∧∧
(‥ )でも動くと思って
\‐  いるのですよね
 
  (‥ )だからあの手の連中は
      すぐに絶望するんだ
      動くはずなのに
      ちっとも動かないからな
 
 もちろん動くわけがないんだが、ご本人たちはそれで動くと本気で思い込んでいる。どう考えても頭がいかれているのだが、ご本人たちは大真面目なので、絶望は無駄に深い。
 
 正しいことをする人間はすぐに絶望する。そうしていつも他人のせいにする。
 
 
     

ブログ アーカイブ