自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年6月2日水曜日

斬新ねえ、まあ斬新だったよね

 
 公園へいって本を読む。

 ∧ ∧
(  ̄  ̄) いいお天気です

   (  ̄  ̄)おー、空気が涼しくていいねえ。
     -□
  
 ふと本棚を開いてみたら「無機物だけで生きてゆける細菌」が出てきたから、それを公園まで持っていって、木陰の下のベンチで読み終えて帰ってきた。

 帰ってきたら。

 ∧∧
(‥ )辞任だそうです
\-
     (‥ )あら、ゲームオーバー

 そうかあ、これ(→*)を書いて10時間あまり後でこういうオチでしたか。

 ∧∧
( ‥)あなたの予想(半年もたない)を2ヶ月以上
    延命しました。

     ( ‥)予想以上だったよねえ、すごいよねえ。
       -□ 人間やればできるもんだな。

 どっかのネット記事(*)によれば事業仕分けは斬新だったんだそうだ。ああ、そうねえ、斬新でしょうねえ。”あの”資料をそのまま受け答え。そりゃあ斬新だよね。おいらにゃ、あんないい加減なことはできませんですよ(資料にはちゃんと眼を通して裏をとろうよ、完璧は無理にしても簡単でいいからさ)。

     (‥ )ああいう記事を見るにつけ思わないかね?
         ジャーナリズムって良い職業だ、
         取材しなくたって記事が書けるから。
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ、そうである場合もあるんでしょうね。

 「ノーベル受賞者の発言がひどいよぷんぷん」とか書いたりするんだ、これが(複数)。

     ( ‥)あれ、感想文だよね。
 ∧∧
( ‥)まあ、そうかもしれませんね。

 
 普天間が致命的か。口蹄疫ってマスメディアにとって本当にどうでもよかったんですね。

 

 

ブログ アーカイブ