自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年6月21日月曜日

そりゃあさあ、怖いよねえ、怖いんだよ

 
 
     (‥ )まあ、資料でもなんでも、英語だけど
         眼を通しておいてねって言われたら
         そりゃあみんなブルーになるよな。
 ∧∧
( ‥)面倒くさいですしね


 それもそうだけども、あの、世の中で目にするあまたの不安感たっぷりな反論とか必死の理論武装とかは面倒くさいでは説明し切れないと思う。

 ∧∧
( ‥)まあ面倒くさいと不安感はずいぶん
    離れていますからねえ。

     (‥ )あれだろ? 社会的な立場を破壊される恐怖だろ?

:子供から話せる英語を教えましょう
→英語を話せないオレ様の立場が下克上・・・

:英語話せるようにしないと国際的に通用しない
→今まで「あいつってメジャーじゃ通用しなかったよね〜〜」と外野から言いたい放題だったのが、突然マウンドに引きずり出されて、社会的実力を今こそ示す時、できなかったらお前の実力って何? とにこやかに言われた感じ

 ∧∧
( ‥)恐怖なんですか?

     (‥ )社会生活をするサルにとってはだね、
         社会的地位を失うのは死ぬに近似なんだよ。

 あの必死の抵抗と理論武装と不安感はそうとでも考えた方がたぶん説明しやすいと思う。

 ∧∧
( ‥)怖いんですか?

     (‥ )怖いんだよ。

 家族、同僚、取引先、彼女、子供の前で赤っ恥をかくようなことになってごらんよ? 今まで平均的に適当に生きて、ありきたりな努力と才能でつかんだメッキがぼろーーーっとはがれてみなよ?

     (‥ )死にたくなるか、リセットボタンを探すか
         タイムマシンが欲しくなるだろ。
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ、そうかもしれませんね。


 怖いんだよ。特に〆切り間際は。

 

ブログ アーカイブ