自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年5月9日金曜日

月、スケッチ完成ならず

 
 月、雲が出てきてスケッチ完成ならず
 
 ∧∧
(‥ )もう少し早く描き始めたら
\‐   完成できたかも
 
  (‥ )しかし、昨晩はずっと
      絵を描いていたからな
      そのせいか疲れちゃってね
      スタートするにも
      エンジンがかからんのだ
 
 だらだらとやっているうちに完成どころか、そのずっと手前で終了。
 
 とはいえ
 
 ∧∧
( ‥)南半球のクレーターに
    ひっかき傷があることは
    分かったね
 
  ( ‥)巨大クレーターである
    ‐□ 雨の海が出来た時
      大爆発で放出された
      物質でけずられた
      痕であると言うが
 
 ああ、これがそうか。

 ここ数日、気流が良い。今日のように風が強くても極端な大気のゆらぎが見当たらない。だから、スケッチはできなかったが、観察はできた。ゆらぎが少ないと、非常に細かいところまで見ることができる。
 
 そして確かに、南半球の地形には南北に伸びる擦痕のような傷が無数にある。
 
 これらが分かっただけでも良しとしよう。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、仕事があるから
    あまり無理はできないね
 
  ( ‥)というか、仕事がなくても
    ‐□ 連続でスケッチするのは
      ちょっと無理だねえ
 
 

ブログ アーカイブ