自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年5月15日木曜日

それは理解の前進ではないですよね?

 
 日本は本当の民主国家じゃない。だからこんなことになるんだ、だから駄目なんだ。
 
 ∧∧
(‥ )という言い様
\‐
 
  (‥ )そのままだと
     こんなことをするなんて
      僕のお母さんは本当の
      お母さんじゃないんだ!
      と言っているのと
      同じだよねえ

 
 チョコ買ってくれないからそう言っているのか、子殺しをしたからそういっているのか、これでは区別できない。
 
 ∧∧
( ‥)文脈から言わんとすることは
    明らかだ、と反論されそう
    ですけどね
 
  (‥ )文脈から何について
      言っているのか
      明らかでも
      だからといって
      話をでかくして
      どうするよ?
 
 チョコ買ってくれないにしても
 
 子殺しをしたからにしても
 
 これに対して、彼女は本当の意味で母親ではない、と言ったところで、理解はまったく前進していない。問題も解決されていない。それは単なる感想だ。
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ