自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年5月20日火曜日

野蛮な軍隊と美しい秘密警察

 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  ( ‥)そうねえ
    ‐□
 
 知識人。あの手の連中は軍隊を嫌っているかもしれないが、統制は大好きだよね。
 
 ∧∧
( ‥)なぜに?
 
  (‥ )理想主義者だからだろ?
 
 理想とは”理想の枠”に現実を押し込むことだ。それは統制に他ならない。
 
 ∧∧
(‥ )統制が好きなら
\‐  統制のための軍隊を
    作るだろうね
 
  (‥ )連中は右翼の軍隊は
      俺たちの言う事を聞かない
      野蛮人だと思っているが
      統制された軍隊は
      理想を守る聖戦士だと
      思っている
      そんなとこじゃね?

 
 彼らの夢の実現を阻む自衛隊は野蛮人であるが、秘密警察は彼らの理想を守る美しいものなのだ。そんなところだろう。
 
 人生と現実に挫折した人間は、すぐに理想へ逃げるから手に負えない。そして理想はかならず鬱屈した暴力になる。現実を憎んでいるのだから、それは当然。
 
 そしてなにより、彼らにとって国が滅びるとは至福の瞬間に他ならぬ。なんといっても、それは聖なる復讐なのだ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ